心配日記

ワードプレス超初心者が、メディアアップロードでHTTPエラー

2017/07/02




HTTPエラーってなんなん?

さきほどワードプレスでブログ書いていたんですが、写真があげられない!

何度やっても「HTTPエラー」ってのが出てくるわけです。何それ。わたしのせいじゃないよね?

少しググってみたけれど、説明読んでもわかりゃしません。なんかログをいじって~あそこをこうして~とか、簡単にできるよみたいに書いてる人がいますが、そんなの、おばさんの耳に念仏。分かるわけがありません。

困ったときは、とりあえず再起動っ!

ファイル名変えたり、サイズを替えたりしたけど、どうにもならず(そのくらいしかできん)、最終的に私が選んだ手段は、

再起動。

コンピューターはとりあえず電源切って入れれば、たいてい機嫌が直るもの。で、ノートパソコンを再起動してみたら、

なおったーーー\(^_^)/

メディアを追加 → ファイルをアップロード → PCのファイルを選択

の手順であっさりできました。やればできるじゃないか、超初心者。ははは。

今回は運が良かっただけかもしれませんが、再起動でうまくいくことはわりとよくあるわけで。人間もそうじゃないですか、いくら考えても夕飯のメニューが浮かばないときは、とりあえずちょっと昼寝するといい感じにお腹がすき、あ、肉じゃがにしとこ、なんて簡単に決められちゃったりね。

ともかく、超初心者がへんなところいじって取り返しがつかなくなると大事ですから、とりあえずPC再起動してみて、でダメだったらまたその時に考えましょう。

エラーが続けてでたときは、ちょっと焦ったけどね。こないだバックアップしてなくて全部消えたから。気をつけよ…φ(..)




-心配日記
-, , ,