心配日記

2017年賀状イラストどうしよう

2017/07/02

年賀状の準備してますか?

もう12月です。もたもたしていると、また年賀状を出しそびれてしまう。

いつになったらちゃんと年賀状が出せる立派な大人になれるんだろうと、毎年思います。

業者に注文して、家族写真とか、七五三の写真撮ったやつとか入れて、きれいに作る人も多いですが、うちは写真館で写真も撮らないし、業者に注文してピカピカの年賀状を作る気もないので、しょうがなく自分で作ります。

相手によってデザインも変えたいですしね。子どもの写真も入れたくない人もいますので。

で、今年はどこの無料テンプレートを使おうか、ちょっと調べてみました。

1位!!! 郵便局

郵便局、年賀状印刷のCM大々的にやってますね。

でも丸投げしなくても、無料で使えるテンプレートや素材もたくさんあります。

1000種類以上がダウンロードできる、年賀状クイックサーチです。

wixrydsmt5nkxjh1480730084_1480730132

写真プレート、干支テンプレートも豊富です。なかなかデザインもかわいくて頑張ってます。キティもあります。

会員登録などの面倒な手順がなく、ちゃっちゃとダウンロードができておすすめです!

また、はがきデザインキットというのをダウンロードすると、編集から印刷までスイスイできてしまいます。これが無料なんて、秀逸ですよ!

 

2位!! キャノン

2位はキャノンのクリエイティブパークです。

canon

こちらも会員登録不要でテンプレートなどの素材がダウンロードできてよいです。

編集から印刷までできるアプリもありますが、キャノンプリンターユーザーに限定されてしまいます。

郵便局のデザインに気に入ったものがなければ、キャノンで探してみましょう。

3位! ブラザー

こちらもおなじみ、ブラザーのブラザー年賀状無料ダウンロード素材です。

bro

こちらは郵便局と違って、ピングーやアヒル隊長などのキャラクターテンプレートが豊富です。ピングーもアヒルも鳥か。

ブラザーオンラインに登録し、ログインする必要があります。

4位 エプソン

エプソンにも無料で素材をダウンロードするサイトがあります。

エプソンwebプリワールドの年賀状特集2017です。

ep

こちらも残念ながら会員登録が必要。

キャラ物は少ないですが、使いやすいデザインが多いです。

今年は郵便局で

というわけで、めんどくさがりやのわたくしは、今年は郵便局で年賀状を作ることにします。

なんでかって?

理由は一つ。

会員登録不要で、すぐにダウンロードできるから。これって大事。

やりたくないので作業はなかなか進みませんが。

年賀状面倒だけど、遠くの人からもらうとやっぱりうれしい。

ちょっと相手のこと考えながら、年賀状作ってみよー。

 

 

 

-心配日記
-, , ,