⇒乳がん体験記 手術後1年~

術後1年が経過したので、働くぞ

2018/06/07

無事に1年

あっという間に乳がんの全摘手術から1年がたちました。

転移もなく、ほっと一安心。

この1年、だんなさんの言葉に甘えて、働かずにいました。

家事と子供優先に動き、しんどいときは休み。

でも、だいぶ身体も慣れてきて、そろそろ働かないといかん!と思いまして。



術後すぐに職場復帰

乳がんなどの手術をした後、

数か月休んですぐに職場復帰し、おうちのこともがんばってるママたちがたくさんいます。

本当にすごいと思う。

うちは家計に余裕があるわけではないし、わたしはそれまで専業主婦だったので、

甘えて家にいたけれど、もっと早く仕事に出たらよかったなと、少し後悔します。

少し焦りながら、パート、バイトなど探しているけれど、難しー!

40過ぎたキャリアのないおばはんなんか、とりあえず書類で落とされまくり、へこんでおります。

 

おばはんにできる仕事はないのか

こうもことごとく落とされると、本当に落ち込みます。

業種が合ってないから? それはそうかもしれません。

ときどき傷が痛んだり、ほてりがひどかったりすることを考えると、

やぱり事務系のお仕事をと思ってしまいます。

そして、30代と40代なら、そりゃあ30代採用するよなー、って思います(-_-;)

でもしょうがないです。

とりあえず、可能な限りの就職サイトを見ながら、毎日ため息をついています。

職探しって本当にストレス。

落ち込むんだよねー。落とされると。自分ができない人間だと言われたようで。

でも、そんなこと言っててもしょうがないから、頑張って探すぞー。



-⇒乳がん体験記 手術後1年~
-, ,